山之内すず「SNSも見てますし会えてうれしい」 “本当に住みやすい街大賞”で対面に感激した相手は…

[ 2022年8月24日 15:27 ]

「本当に住みやすい街」に「西明石」が選ばれ笑顔の山之内すず(右)と(左から)岡田圭右、明石市の泉房穂市長                               
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(53)とタレント山之内すず(20)が24日、大阪市内で行われた「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞2022in関西」の発表イベントに出演した。

 神戸市須磨区出身の山之内は4位に地元の「名谷」、1位に学生時代よく利用していたという「西明石」が選出され大喜び。登壇した明石の泉房穂市長(59)に「市長のSNSも見てますし、間近で市長に会えたことがうれしかった」と笑顔。泉市長も大満足で「いいトコですよ。ちょっと市長は問題ありますけど」と自虐を交えアピールした。

 山之内はさらに「将来は結婚して犬3匹と子ども2人と自然に恵まれたところで悠々と暮らしたい」などと夢を語った。

 一方で大阪出身の岡田は山之内の「須磨」という言葉に敏感に反応。「須磨と言えば須磨海岸!学生時代、ナンパしに行くんですよ。でも、なかなかゲットできない。気がついたら横の漁港まで行ってた」とボケるも反応はイマイチだった。

続きを表示

2022年8月24日のニュース