ブレーク!なすなかにし・那須“人生絶好調の時期”は「20歳ぐらい。すれ違う人に…」

[ 2022年8月24日 19:02 ]

お笑いコンビ「なすなかにし」の那須晃行(右)と中西茂樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「なすなかにし」の那須晃行(41)と中西茂樹(44)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演。「人生において絶好調な時期」について明かす一幕があった。

 この日のメッセージテーマ「人生で絶好調な時期」についてトークを展開。中西はこの手の質問はよくされるとした上で、「結局、人間って3歳ぐらいが1番絶好調じゃないですか?だって何を言うても周りが“良いよ、良いよ”ってやってくれる」とし、「大人になると調子良くても、なんか全部が調子良いわけじゃない」と、冗談を交えながら分析した。

 一方、相方の那須は、成人したころが絶好調だったという。当時を振り返り、「20歳ぐらいかも。すれ違う人に“美しい”って言われていたんですよ。すごくないですか!美しいでしょう?」と自画自賛し、「信号待ちとかで隣りにいる女性とかに“あっ美しい”って言われたことがあるんです。それは絶好調でしょう?絶対に」と、声を弾ませ回想した。

 那須の“美男”エピソードに、ロシア出身のタレントでコラムニスト・小原ブラスは美しさを認めつつも、「でもね、“美しい”はモテとはまた違うんですよ。物体として見ているだけだからあんまり喜べない」と指摘。これに那須は一気にトーンを落として、「違うの?何もうブラス君も嫌い…」と笑いを誘った。

続きを表示

2022年8月24日のニュース