博多大吉「年を取ったな…メインターゲットじゃないんだな」しみじみ実感のワケ

[ 2022年8月24日 14:38 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が24日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。年齢を重ねたことを実感する出来事について語る一幕があった。

 番組では22~28日の期間限定で、東京駅改札内コンコース新幹線乗換口付近に、歴代仮面ライダー25人の変身ベルトのポスターを掲示しており、SNSで話題になっていることを紹介。かねてから“特撮好き”を公言し、同番組でも時おり特撮への愛を語っている大吉は「25人の中にね、昭和のライダーって1号しかいないんです。あとは全部、平成じゃないかな?もちろんね、こういう仮面ライダーって基本的にお子様のものですから」と理解を示した上で、「でもやっぱり僕が好きなライダーX(エックス)、スーパー1、アマゾンっていう昭和のライダーは入っていないなと思った」と、昭和のファン心理を明かした。

 「こういうのを見ると、年を取ったな、やっぱり僕の世代じゃないんだなって思うね」と大吉。他にも今週、年齢を重ねたことを実感する出来事があったという。「クレジットカードの有効期限が近づいたんでね、ネット上でちょこちょこ更新手続きを行っていたんですよ。生年月日を入れるようなところでさ、昔は(自身の生まれ年)1971年なんてすぐに出たの。ピーンて。今は遠いね…」と大吉。

 そこそこスクロールしなければ、自身の生まれた年が出てこない事に対して、「ああターゲットじゃないんだな、このサービスのメインターゲットじゃないんだな僕は…と思いながら。改めて年を感じるな」と、しみじみ語った。

続きを表示

2022年8月24日のニュース