りんたろー。 さんまの番組で大失敗も…授かった金言に感謝「それで救われた」

[ 2022年8月24日 21:28 ]

りんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(36)が、24日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、MCの明石家さんま(67)から授かった金言を明かした。

 この日はあがり症のタレント、お笑い芸人たちがゲスト出演。レギュラーのりんたろー。はゲストとは逆のひな壇にいたが、自身も緊張しがちな性格だという。「いまだにM-1の1回戦とかで(冒頭の)“ヒェ、ヒェ、ヒェ~イ!”のこの指が震えてるんですよ。チャラ男が緊張してるからウケないんです」。すると相方の兼近大樹も「すごいかむし」と続いた。

 りんたろー。にとって、初めて出演したテレビ番組が、さんまの番組だったという。「(さんまの隣に)今田(耕司)さんと上戸彩さんがいて、正月にネタ番組をやって。出てきて(頭が)真っ白になって、そのままシャッターがバーンと落ちて終わったんです」。初のテレビは大失敗に終わったが、「その時に(さんまから)“緊張しなくなったら終わりやからな”って声をかけてもらって、それで救われた」と打ち明けた。すると、さんまも「これは必要なことやからな。緊張せなあかんというのは」と、りんたろー。をフォローしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月24日のニュース