爆問・太田 コロナ感染の上田晋也からメール「熱はだいぶ下がりました」 添付画像には「大好きだよ」

[ 2022年8月24日 12:33 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が23日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)と交わしたメールについて語った。

 太田は「上田がコロナになっちゃった、いま休んでんだけど」と切り出し、上田からは発表前にメールが届いたとし、「ピーちゃんゴメン、またコロナになっちゃったって」と内容を明かした。

 「(前回は)五輪の前だったんだよ。だからちょうど1年前ぐらいなのね。“またなったの”って俺さ、びっくりして」と太田。翌日には中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)の収録があったため、「明日、『太田上田』悪いね」ともつづられていたとし、「別にそれはいいんだけど」と回答したとした。

 太田はいつも「太田上田」収録前日には上田とメールしているが、「あいつ、仲間由紀恵さんのファンだから、仲間由紀恵さんの写真をネットで拾って添付して」いたという。だが、上田が前回コロナに感染した際には「あえてAVのナースの写真をつけて“大丈夫ですか”って」送っており、今回も「ナースの画像をさ、探して送ったんだよ」。すると上田からは「誰だよ、この女。もちろん嫌いじゃないけどね」とのツッコミと返答があり、太田は「その後に目がハートの絵文字書いてた。寝てなきゃいけないのにさ。付き合って大変だなと思いながら」と感心した。

 太田はさらに別のナースの画像を送ったというが、再び「だから嫌いじゃないよ。熱はちょいと下がりました」との返信が。「最後にぺこりっていう絵文字が。あいつも真面目にちゃんとツッコんで。すぐ来るんだから、2秒後に返事が来るんだから」と話した。

 太田は「太田上田」の収録日も上田とメール、再びナースの画像とともに「熱はどうですか」と送ったところ、上田からは「だから何度も言わすんじゃないよ。大好きだよ。熱はだいぶ下がりました。後はせきと腰の痛みぐらいかな」とすぐに返事が届いたと言う。「だからあいつちゃんとツッコむからさ、面白いなと思って」と笑ってみせた。体調は問題なさそうかと聞かれると、「ただ喉とか多少痛いみたいな感じ、熱もちょっと出て、まあでも大分下がって。あと、腰が痛いっていうから」と説明。上田が「いや俺ね、風邪引いても腰が痛くなっちゃうんだよね」と言っていたとした。

 そうして太田は収録後にも上田に「『太田上田』終わりましたんで、安心してください」とナースの画像付きで送ると、上田は「この際だからはっきり言う。俺はこの写真が一番好きだ。俺は無類の体育座り好きだからな。症状は昨日とあまり変わりません」との回答。太田は「ばかじゃねえのこいつって。何付き合ってんのずっとって。面白いなあ」と笑ってみせた。

続きを表示

2022年8月24日のニュース