室井佑月が新型コロナ感染「今、ぼっちで家にいる。心細い」 夫・米山隆一氏も「今日になって熱が…」

[ 2022年8月24日 13:16 ]

作家でタレントの室井佑月
Photo By 提供写真

 作家でタレントの室井佑月(52)が24日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスに感染したことを伝えた。

 室井は、夫で衆院議員の米山隆一の事務所スタッフが感染したことを明かし「私も、熱もないし症状もないのだけど、念のため抗原検査した。見事、引っかかった。PCRも受けたら陽性だった。今、ぼっちで家にいる。心細い」と伝えた。

 その上で「動揺してる」としつつ、「しかし、腹は減ったので、無事な事務所の人間に、ホットモットの弁当をピンポンダッシュで差し入れしてもらった。初めて食べたけど、美味しかった。何かあったらの場合に、冷凍庫の奥に隠してあったレディーボーデンのチョコアイスを食べている、今」と冷静に対応していることを説明。「県のコロナ陽性の登録は済ませたし、念のため、入院グッズも鞄に詰めておいた」と綴った。

 また、夫の米山も室井の投稿を引用リツイートして、「という事で、私は東京の宿舎で濃厚接触者として自宅待機中です。昨日の抗原検査は陰性でPCR結果待ち中ですが、今日になって熱が出てきたので怪しいかなと思います。在宅勤務で頑張ります」と伝えた。

続きを表示

2022年8月24日のニュース