TBS「アイ・アム・冒険少年」 あばれる君の全力な姿が子供に響く

[ 2022年8月24日 04:30 ]

脱出島でイカダづくりをするあばれる君
Photo By 提供写真

 TBSバラエティー「アイ・アム・冒険少年」(月曜後7・00)でブレークしたのが、タレントのあばれる君(35)だ。高校時代に山岳部だった経験を生かし、サバイバル企画で大活躍中だ。

 番組のアイコン的存在。名物企画「脱出島」をはじめ、自腹で買った「あばれる山」のコーナーなどで活躍。最近はインドカレー作りにイチから挑戦した。その活躍が認められてか、10日にサバイバル本も出版された。

 上田淳也プロデューサーは「圧倒的な“愛され力”がある」といい、スタッフ受けも抜群。全身全霊で挑むスタイルも相まって、子供からの人気も高い。どんなにつらい状況でも「全国少年少女諸君!」とカメラ目線でメッセージを発する。「カメラに向かって自分の意思をバーンと言えるタレントはいない。子供たちは自分が目を見て言われてる感覚になるんですよ」

 このカメラ目線、番組MCでもあるナインティナイン・岡村隆史(52)が、フジ「めちゃ×2イケてるッ!」のオファーシリーズの時にやっていた手法をまねたものだという。大先輩と同様に子供たちに愛されている。

続きを表示

2022年8月24日のニュース