リトグリ芹奈、manakaの2人が卒業 24日がラスト グループはオーディションで新メンバー募集

[ 2022年7月15日 18:00 ]

活動第2章に入るLittle Glee Monster。左からかれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ
Photo By 提供写真

 ワタナベエンターテインメントは15日、所属するLittle Glee Monsterが「Little Glee Monster LiveTour 2022 Journey」ツアーファイナルの24日をもって現在の5人での活動を終了し、新たなステージに挑むことを発表した。休養中の芹奈、manakaそれぞれの申し出により2人はグループを卒業。かれん、MAYU、アサヒの3人はグループでの活動を継続。そして第2章の幕明けとして「M∞NSTER AUDITION(モンスターオーディション)」で新たなメンバーを募集することも発表した。

 公式サイトの発表は以下の通り。

 いつもLittle Glee Monsterを応援いただき、誠にありがとうございます。

 Little Glee Monsterは、「Little Glee Monster Live Tour 2022 Journey」ツアーファイナルの2022年7月24日をもちまして、現在の5人での活動を終了し、新たなステージに挑みますことをご報告申し上げます。

 この度、休養中の芹奈、manakaそれぞれより、Little Glee Monsterを離れ、新たな音楽活動に挑戦したいという申し出がございました。

 メンバー同士で幾度も話し合いを重ねた結果、芹奈、manakaの意思を尊重し、Little Glee Monsterを卒業するという結論に至りました。芹奈、manakaそれぞれが目指す今後の音楽活動につきましては、体調を優先の上、サポートして参ります。

 現在、かれん、MAYU、アサヒの3人は、休養中の芹奈、manakaの想いとともに、「Little Glee Monster Live Tour 2022 Journey」にて、音楽で皆様の心に彩りを届ける旅を続けております。

 芹奈、manakaの卒業の意思を受け、かれん、MAYU、アサヒは、Little Glee Monsterとして歌い続けるという想いをさらに強く抱き、ここまでの歴史を大切にしながら、結成前からの目標の一つであった「音楽で世界を笑顔にする日本発のヴォーカルグループ」という大きな夢を達成するため、新たな仲間を迎え、次なるステージへと進む決意をいたしました。

 その夢の実現に向けて、ワタナベエンターテインメントとソニーミュージックが共同で「Monster Groove Lab.」を設立。

 Little Glee Monsterを筆頭に、「音楽で世界を笑顔にしたい」という志を持つパフォーマー、クリエイターが集うLabにて、既成概念にとらわれないエンターテインメントを創出していきます。

 第一弾として、「M∞NSTER AUDITION」がこの夏、スタート。
Little Glee Monsterを輩出し、J-POPシーンに新風を吹き込んだ「最強歌少女オーディション」のスピリッツを継承しながら、Little Glee Monsterの新たなメンバーを募集するのみならず、グループ・ソロ問わず、Little Glee Monsterの仲間として、世界に向けて発信できる才能を広く募集いたします。

 オーディションは7月25日より募集を開始し、Little Glee Monsterのメンバーも審査に参加して、第二章をともに歩む仲間を見出していきます。

 2022年7月23日・24日、幕張メッセ イベントホールにて開催される「Little Glee Monster Live Tour 2022 Journey」ファイナル公演にて、Little Glee Monsterの第一章は幕を閉じます。

 かれん、MAYU、アサヒの3名で、Little Glee Monster第一章の集大成として、Little Glee Monsterの歴史を存分に感じられる渾身のライブをお届けいたします。

 皆様のこれまでの応援に心より感謝申し上げますとともに、オーディションでの出会いから10年、結成から9年、Little Glee Monsterとして歩んできた信頼関係のもと、メンバーがそれぞれに考え、たどり着いた結論を何卒ご理解いただき、これからはそれぞれの形で歌い続ける5人のメンバーを温かく見守っていただけますと幸いです。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月15日のニュース