ナイツ“お笑いグランプリ”優勝のカベポスターに期待「もうM-1への戦いが始まっている感じ」

[ 2022年7月11日 16:08 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)と土屋伸之(43)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。10日に大阪市内で開催された「第43回ABCお笑いグランプリ」で優勝した、お笑いコンビ「カベポスター」や、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」についてコメントした。

 同大会は、ダウンタウン、中川家、ナインティナインらが優勝した関西の若手芸人の登竜門。カベポスターは4年連続で決勝進出し、準優勝も2回経験。今回ファイナルステージでは「大声大会」のネタで大爆笑をさらい、ダントツとなる675点をマークし、満を持しての優勝となった。2018年から「M-1」の審査員を務める塙に対し、土屋が「カベポスター、M-1が楽しみな芸人さんですね」と問うと、「いややっぱりね(お笑いグランプリは)M-1と同じABCですからね。去年はオズワルドが優勝していますからね」と、今後を分析した塙。

 若手が次から次に現われ、チェックするのも楽しみだとしつつ、「でも『かが屋』とかも、本当にいっつも(M-1の)決勝に行くからね…なんか頑張って欲しいな」と期待を寄せた。これに土屋が「またマセキ(芸能社から)は今年もモグライダーが(決勝に)行くかもしれないし、どうなるのか?もうM-1への戦いが始まっている感じだね」とすると、塙は「始まっているよ、本当に…」と語っていた。

続きを表示

2022年7月11日のニュース