フィッシャーズ・ぺけたん、グループ脱退を発表「ずっとこのまま裏方をやっていくと…」「別の道を」

[ 2022年7月11日 21:18 ]

ぺけたん
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者数745万人を超えるユーチューバー・グループ「Fischer's-フィッシャーズ」が11日、公式YouTubeチャンネルを更新。活動休止中のぺけたん(27)が出演し、グループから脱退することを発表した。

 ぺけたんは「結論からお話させていただくと、一回みなさんと離れて別の道を歩みたいという結論になりました」と、グループ脱退を発表。「ことがあって活動休止して、裏方として関わってきたんですけど。ずっとこのまま裏方をやっていくと、僕のことを待っている人や、嫌に思っている人がモヤっとしてしまうか。このままでいいのかと考えて、このような形を取りました」と説明した。

 続けて「メンバーも意見を出してくれて、周りの人とも話しました。多くの方を裏切ってしまったので、今後のフィッシャーズへ与える影響も考えて、その上でこの形がいいと思いました。自分としても新しいことに挑戦していけたらと思います」と、思いを語っていた。

 リーダー・シルクロードは「結果的に言うと、フィッシャーズは6人でやっていくことになります。いろいろとメンバーも思うことはあったんだけど、本人がこういう決断をしたんで、見守るしかないので。また、数年後とかに“同窓会”みたいな動画を撮るかもしれないから」と、笑顔を見せる。ンダホは「最後にけじめじゃないけど、ぺけと『虹』を歌いたい」と話していた。

 ぺけたんは、20年10月に一部ウェブ媒体で女性との不適切な関係が報じられた。その後、YouTubeチャンネルを通じ「関係を持った方々の気持ちを傷つけたこと、全てのファンの皆様を裏切ってしまったことを心からおわびいたします」と謝罪。活動休止を発表し、裏方としてチームを支えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月11日のニュース