参院選当選「ガーシー先生」こと東谷氏、生配信で喜び報告も…「朝にすごいことが」立花党首に相談も

[ 2022年7月11日 22:40 ]

「ガーシー」こと東谷義和氏のインスタグラムより(@gaasyy_ch)

 参議院選挙でNHK党の比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和氏(50)が11日、自身のYouTubeサブチャンネルで生放送を配信。議員になった喜びを語ると共に、メインチャンネルが使用できなくなったことについて、不快感をにじませた。

 東谷氏は「はい、ガーシー先生です。ははっ!」と笑顔を見せる。「きのうね、当確が出たのが2時とか3時で。“また22時から生配信やるから、そこに来てくれ”って一旦切りました。そこで朝にすごいことが起こりました。僕のメインチャンネルに対して警告が入り“一週間、ライブと投稿が出来ません”と告知されました」と、突然の出来事に驚いたという。

 その上で、立花孝志党首に連絡したといい「政治家枠で、ツイッターが戻らないのか?」「YouTubeに対してそういうことを止めさせられないのか?」と相談したというが「結果“それは出来ない”ということでした」と、肩を落とした東谷氏。しかし「YouTube、インスタグラム、TikTokがBANされようがやります。政治家になったからこそ、とことんまでやらなアカン」と、今後も活動は続けていくと話していた。

続きを表示

2022年7月11日のニュース