永瀬廉&西畑大吾 安心の親友タッグ、関西Jr.同期“だいれん”互いに成長見せる「新・信長公記」

[ 2022年7月11日 05:00 ]

日本テレビ系「新・信長公記」制作発表に出席した(左から)西畑大吾、山田杏奈、永瀬廉
Photo By スポニチ

 King&Princeの永瀬廉(23)がこのほど、主演する日本テレビ系「新・信長公記」(24日スタート、日曜後10・30)の制作発表に出席した。

 2122年の高校を舞台に、戦国武将のクローン高校生が学園の天下統一を目指す物語。永瀬が演じるのは織田信長。ただ従来の冷徹非道のイメージとは正反対の、無気力で無欲な人物として描かれる。「ジャニーズでもいろいろな先輩方が演じてきたが、僕だけの信長を見つけ出したい」と意気込んだ。

 豊臣秀吉役の、なにわ男子・西畑大吾(25)も出席。永瀬とは2011年4月3日に事務所入りした同期。一時期は、なにわ男子の大西流星(20)と3人で、関西Jr.のユニット「なにわ皇子」として活動していた。その後、18年にキンプリ、昨年になにわ男子と互いにデビュー。ともにNHK連続テレビ小説に出演するなど実力を付けて、今作で待望の“再タッグ”となった。

 永瀬が東京、西畑が関西を拠点にしている時期もプライベートで頻繁に会う大親友だが、映像作品での共演は初。永瀬は「ジャニーズの中でも1、2番に仲がいい大吾が現場におる安心感があります」と笑顔。西畑も「現場にいる廉が想像できなかったが、普段のままで、友達として安心しました」と初共演の印象を語った。

 永瀬は「良き友で良きライバルという関係は一生変わらないでほしいですし、変えたくもない」と西畑への思いを熱弁。ファンに「ドラマ中でも多く絡んでるので楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

 共演の三浦翔平(34)からは「2人で何かやればいいじゃん」とリクエスト。永瀬は「“(亀梨和也と山下智久の)修二と彰”みたいなやつですか?それも確かにいいね」と好反応。“だいれん”の胸熱コラボレーションが見られる日も遠くなさそうだ。

続きを表示

2022年7月11日のニュース