ガリットチュウ福島 全日本柔術マスタートーナメントでの優勝を報告「マジで死ぬかと思いました」

[ 2022年7月11日 11:41 ]

「ガリットチュウ」の福島善成インスタグラム(@fukushimayoshinari)から

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成(44)が11日までに自身のインスタグラムを更新。第5回全日本マスター柔術オープントーナメントで優勝したことを報告した。

 福島は芸人として活動する傍ら、20年から柔術に挑戦。高校時代に柔道部だった経験を生かし、今年2月の全日本マスター柔術選手権に出場すると、競技開始からわずか1年で優勝。今後は9月に米ラスベガスで開催する「ワールドマスター柔術選手権」で世界チャンピオンを目指すという。

 この日は、「お陰様で本日、名古屋で行われた全日本マスタートーナメントでマスター1、青帯、ライト級で最年長44歳おじさんなんとか外国人選手に3回勝ち、優勝する事ができました」と報告。メダルを授与され、嬉しそうに笑みを浮かべるショットを添えた。

 また「マジで死ぬかと思いました。今日は褒めてください。そしてキャバクラ奢ってください。御声援ありがとうございました。セコンドのシンミョウさん!ありがとうねー」と感謝。最後には「ワールドマスターまであと約2ヶ月。頑張りまーす」と意気込んでいた。

 フォロワーからは「マジ凄すぎます!」「強すぎるやろ!」「素晴らしい」「かっこいい」「世界大会、期待してます!」「体絞ってどんどん素敵になってますね」「本当におめでとうございます」「中年の星!!」などのコメントが寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月11日のニュース