朝倉未来 格闘技大会への暴露動画への対処「訴えない。19歳の子にそこまでする必要はない」

[ 2022年7月11日 12:07 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が自身のユーチューブチャンネルを更新。自身がアドバイザーを務める格闘技大会「BreakingDown5」に出場予定だった井原涼(19)について言及した。

 井原は同大会のオーディション動画公開に合わせて自身のユーチューブチャンネルに「BreakingDownの本当の事」という動画を投稿。オーディションには台本がある、対戦相手には構成作家がついている、などと“暴露動画”として語った。

 これを受け、未来は「“やらせだったのか”などと、僕にDMなどいろんな声がありまして、一度しっかりしないと」と動画を更新し「やらせ、台本は一切ない」と言い切った。

 この動画のコメント欄に、未来は「井原くんに対して名誉毀損(きそん)で訴えないのはおかしいから、やらせだとコメントがありますが、19歳の子にそこまでする必要はないと思っているだけです 色々起こるのがBreakingDownなのでまた井原くんが変な方向ではなく、格闘技に向き合い人として成長していってもらえるなら次回大会お待ちしています」と記した。

 さらに翌日、未来は暴露動画を投稿した井原を自身の動画に出演させ、投稿した経緯を問い詰めた。井原は「暴露したかったわけではない。憶測と言った上で動画を出している」と弁明し、台本があると思った原因となるスタッフの行動などを明かした。

 まだ若い井原に対し未来は「方向性が炎上商法みたいになってる。せっかく応援してくれた人たちがガッカリしちゃうから。今後は強くなりたいというのが根底にあるんだから、普通にまじめな路線で行く方がいいと思うよ」と悟し、「BreakingDownはセリフとか一切用意していない。やらせ…というかは分からないんですけど、映像制作の人たちが、映像をつくるために編集をしなきゃいけなくて、そのために出演者をグループ分けして固めたりはする。そのグループの中であらかじめ面白い子がいたら、そういう子がいるというのを目星をつけているだけで、やらせとかではないと思う」と改めて強調した。

続きを表示

2022年7月11日のニュース