さんま「成功するのは分かっていた」 常連だった「ゴルフ場」のバイト男性は後の人気俳優

[ 2022年5月31日 21:59 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が31日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。ゲストとして登場した俳優、玉木宏(42)との縁を明かし、懐かしんだ。

 下積み時代に関するトークで「みんなバイトしたり」と切り出したさんまは、「玉木君もバイトしながら来ているもんね、役者にな」とコメント。さんまが玉木のバイト先に常連客として訪れていたといい、「まだ役者になっていないころに俺がゴルフ練習行ったら、彼といつも(会って)。しゃべりかけて“役者になりたいんです”とか言って。頑張りや~とか言っていたら、ホンマにここに現れた」と、しみじみ話した。

 その後、芸能の世界で初共演した際の心境について、玉木が「それはそれは、うれしかった」と振り返ると、さんまは「俺は不思議やった。アイツがコイツっていう」と告白。バイト時代の玉木は男前だった?の問いには、「群を抜いて。仕事さえ来れば成功するのは分かっていた」と打ち明け、「けど、ここまでくるとは夢にも思わなかったけどね。なんか(玉木を)あしらっていた俺がイヤ、自分で」と漏らした。当時の自身の心境、現在の玉木の立ち位置に思いをめぐらせ、「そう(玉木が役者になりたいと)言ったって芸能界甘くないよ…、甘~いって」と、ノリツッコミで笑わせていた。

続きを表示

2022年5月31日のニュース