平泉成 14歳年下の妻とのなれ初め「電気が走っちゃって“ビビッ”と」 結婚42年でも浮気は一切なし

[ 2022年5月31日 12:40 ]

平泉成
Photo By スポニチ

 俳優の平泉成(77)が30日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。36歳で結婚した14歳年下の妻とのなれ初めを明かした。

 占い師の星ひとみ氏から「32歳くらいまで結婚願望なかった」「そこからスタートの年が35歳で、運気がガラッと変わった」と言われた平泉。そこまで結婚願望は「なかった」が「33~4歳くらいにカミさんに出会いまして、36歳で結婚したんですよ」と認めた。

 出会いについては「一目ぼれです」とキッパリ。「友だちがやっているレストランに女子大生がバイトに来ていた。電気が走っちゃって“ビビッ”と。もう“結婚する”って自分の中では決めて、それで結婚していただいた」と明かした。

 星氏の「浮気してないですね、ちゃんと全く」という言葉にも「うん」とうなずいた平泉。「自分で決めたんです、しないと。たかだか“平泉成”のところに苗字まで変えて、人生をかけて、嫁に来てくれたんだから、ちゃんとしなきゃダメだと思って、スタートしましたからね」とした。

続きを表示

2022年5月31日のニュース