鈴木紗理奈、怒り爆発 給付金9億6000万詐取事件に「許せない」「腹立たしい」

[ 2022年5月31日 14:56 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(44)が31日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。親子3人が国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして警視庁に詐欺容疑で逮捕された事件について怒りを見せた。

 番組はこの事件について20年に新型コロナの影響で収入が減った事業主を装い、持続化給付金300万円をだまし取った疑いで元妻、長男、次男の家族3人を逮捕。さらに主犯格とみられる元夫とともにこの家族を中心としたグループが約1780件の虚偽申請をし、9億6000万円以上を詐取したとみられることを紹介した。

 鈴木は「別の番組でコロナで困ってる飲食店の方たちの取材をさせていただいた。本当に苦しい声を生で聞いて、給付金がもらえるようになって状態が良くなっているのを見てきて、国ってこうやって信頼できるんだって。そのお金を困ってない人が受け取るのが腹立たしくて」と怒り心頭だ。

 さらに「コロナで苦しんだ方がいるにも関わらず、私たちの税金がこの人達に使われたのが許せない」となおも声を荒げた。

 また、「親として犯罪に加担させる精神も理解できない」と長男、次男を詐取に誘ったとされる元夫を断罪。「久々に腹立たしい。正しく使われるべき」と巨額の詐欺事件に怒りが収まらなかった。

続きを表示

2022年5月31日のニュース