ミルクボーイ内海「ユタカがダービー勝った」の投稿がプチ炎上した理由 「何人かが“豊さんやろ”って…」

[ 2022年5月31日 16:41 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)が31日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。自身のツイッターがプチ炎上したことを明かした。

 29日に日本ダービーで武豊騎乗のドウデュースが優勝。内海は「ちっちゃい時の、競馬を好きになった時の気持ちを思い出しましてね。めっちゃ熱くなってしもて、夜つぶやかずにいれなくなったんです」と振り返る。続けて“今日もむーちゃくちゃ疲れたんですが、ユタカがダービー勝ったからへっちゃら! やっぱり俺は競馬が好きや! 一生競馬する!”と投稿したことを伝え、「子どもの頃の熱い気持ちになってカタカナで“ユタカがダービー勝ったから”ってツイートしたんです」と説明した。

 ところが、この投稿に一部のフォロワーが噛みついた。内海は「何人かから、“ユタカって呼び捨てにするな”って言われまして。腹立ちましてね。そこ違うやん! 分からんか!?って」と怒りを口に。「カタカナで“ユタカ“にしてるやん、わざわざ。“豊”ちゃうやん。何人かが“豊さんやろ”って。黙っといてくれ!」とキッパリ。さらに「子どもからしたら、最初から“豊さん”って言うわけないやん。“武豊や!”って、その“ユタカ”やん」と息巻いた。

 さらに、武豊とツーショットを写真を撮った際、「緊張した。ピースもひん曲がってましたよ」と振り返って、憧れの存在であることを告白。「オレが武豊さんを呼び捨てにするわけないやん! 話できませんわ、あなたとは」と強い口調で語った。

続きを表示

2022年5月31日のニュース