渡辺徹 入院中に空腹で食べたまさかのモノ「俺も一応イメージがある」と葛藤も… 看護師もニヤリ

[ 2022年5月31日 16:42 ]

俳優の渡辺徹
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(61)が31日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)にゲスト出演し、大食漢の一面を見せた。

 番組では「無性に食べたくなるもの」をテーマにメールを募集。渡辺は「俺は“カロリー”を食べたいんだ」と豪語した。

 さらに「柑橘系の皮」が好きだと話した渡辺。渡辺は昨年、大動脈弁狭窄(きょうさく)症で入院していたが「病院の食事が、ものすごく少なかったんです。お腹すいてた。オレンジかなんか4分の1にカットしたやつがでてて、それも頂くんですけど、それでも満たされなくて。で、見てみたら皮が残ってたんですね」と話し「俺も一応イメージがあるし、看護師さん下げに来るし、と思ったんだけど、まあちょっとだけでもと思ってかじったんです。それがうまくて」と果物の皮を食べるようになったという。

 渡辺は、当時を振り返り、看護師が「俺の顔見てニヤッとして(皿を)下げるように」と話した。その後も、ミカンの皮が「めちゃくちゃおいしい」と語った渡辺。パーソナリティーの野村邦丸から「妊娠したとかないですよね?」と言われると「あ、調べてない!」と笑った。

続きを表示

2022年5月31日のニュース