天心VS武尊フジ放送せずに悲痛てんちむ「マジでどうにかして」鬼越・坂井「何があっても添い遂げる!」

[ 2022年5月31日 17:18 ]

てんちむ(てんちむ公式インスタグラム@super_muchikoから)と鬼越・坂井

 フジテレビは5月31日、キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”が行われる6月19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)を放送しないと発表した。

 この発表を受けて格闘好きでも知られる人気ユーチューバーのてんちむ(28)が自身のツイッターを更新し「ザマッチ、色々大人の都合はあるのかもしれないけどマジでどうにかして地上波でも放送してほしい気持ちである」と世紀の一戦の地上波放送を切に願う思いをつづった。

 また昨年9月に放送されたテレビ朝日「アメトーーク!」(23・25~0・25)での「キックボクシング大好き芸人」で、当時まだ決定していなかった世紀の一戦への熱い思いを語っていた格闘技通のお笑いコンビ「鬼越トマホーク」坂井良多(36)もツイッターを投稿。「俺は何があっても天心と武尊に添い遂げる!何年待ったと思ってる!彼らも命を懸けるんだ観る側も覚悟を決めるべき!PPVが10万でも俺は買う!」と地上波がなくてもPPVの値段がどうであれ見届ける決意のコメントをつづった。同時に今回の発表にガッカリするファンの声には「ファンが消沈してどうする?今こそ伝説の試合をファンが拡散して盛り上げるべき!」と訴えた。最後に「格闘技は逆境とトラブルの歴史。絶対に物凄い試合になる!!!」と6月19日の一戦に思いをはせていた。

 今回のフジテレビの発表には天心が「お金の為じゃねえんだよ 未来の為にやってんだよ 子供達はどうすんだよ」と怒り。武尊は「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません」とそれぞれの思いをツイートしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月31日のニュース