「OLDCODEX」解散 LiSAの夫でボーカル・鈴木達央が感謝「自分の誇りです」

[ 2022年5月31日 14:11 ]

鈴木達央(2008年撮影)
Photo By スポニチ

 歌手のLiSA(34)の夫で声優の鈴木達央(38)がボーカルを務める音楽ユニット「OLDCODEX」が5月31日をもって解散すると公式サイトで発表した。

 解散については昨年12月27日に発表しており、映画「劇場版 Free!―the Final Stroke」後編主題歌の担当をもって解散するとしていた。

 この日改めて解散を発表し「これまで約12年間に及ぶ活動を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と呼びかけた。

 Ta_2こと鈴木達央は公式サイトにコメントを掲載。「“仲間と共に楽しい音楽をしたい”という目標を掲げて、右も左も分からないまま走っていった音楽生活でした。小さな事から始め、成功と失敗を重ねて一つ一つをみんなと作り上げてきたと、振り返る度に思います」とつづり、ユニットを組んだYORKE.に対し「彼に貰った勇気は信じられないほど沢山あります。本当にありがとう。不器用ながらに共に支え合いながら歩んできた道は自分の誇りです」と感謝。

 続けて「願わくは、これを読んでくれた全ての方に、どんな形でもこの先ずっと幸福が訪れたら良いなと思うのと、そこに我々の作った作品が心の何処かにほんのちょっとでも残ってくれたら嬉しいなと思います」と謝意を記した。

続きを表示

2022年5月31日のニュース