ミルクボーイ駒場が“馬券を絶対買わない”理由 相方・内海の影響で「興味はめっちゃ出てきてるけど…」

[ 2022年5月31日 15:13 ]

ミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(36)と内海崇(36)が31日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。駒場が馬券を買わない理由を語った。

 「ミルクボーイ」は4月からカンテレで「ミルクボーイの本命ラジオ」(G1開催週の火曜深夜のみ放送)という競馬番組に出演中。ただ、競馬に興味があるのも、馬券を買うのも内海のみ。内海は毎週のように馬券を買っており、「外したくないねん! 当てたいねん! 外れて終わりは嫌やねん!」と息巻くが、駒場は「外れてる相方は見てられへんのよ、ホンマに」と苦笑い。「オレは(馬券を)買わんから痛手も分かれへんけど、多分オレが思ってるよりしんどいんやろなと思いながら…」と語る。

 内海は「1週間かけて予想して外れるわけですよ。それは凄いダメージ。当日も朝からずっと考えて、きょうの傾向とか馬場の感じとか、(レースの)1時間前になったら体重とか見て、ほんで最後、思い切って賭けて外れるんですよ。意味分からんでしょ」と説明しつつ、それが醍醐味と言わんばかりだ。しかし、駒場は「興味はめっちゃ出てきてるけど…」と告げた上で、馬券を買わない理由を口に。「負けたくない。負けたくないから賭けたくない。100円であれ、なくしたくない」とキッパリ。さらに「欲しいものをちゃんと物として買う100円は全然ええねんけど、一旦ちゅうぶらりんな状態の100円になってるとか…」と納得いかない様子で、「今後も賭けへん、絶対賭けへん」と宣言した。

続きを表示

2022年5月31日のニュース