倉科カナ カツ丼混ぜる「錦鯉」長谷川より食べ方“ドン引き”され「嘘だ~~~!」と悲鳴

[ 2022年5月9日 19:51 ]

倉科カナ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀(50)と、女優・倉科カナ(34)が9日放送のTBS系「千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!」(後7・00)に出演。独特な食べ方に驚きの声が上がった。

 長谷川は子どもの頃どんなカレーライスが好きだったかという質問に「僕は辛いのが苦手なので、甘口ですね。家で作ってくれるの。しかも、熱いのも苦手なんですよ。だから、カレー作って鍋に入れて置いてあって、学校から帰ってきてご飯よそって温めないでそのままカレーをかけて食べる」と明かした。

 MCの「千鳥」の大悟から「冷たいまま食べるんですか?」と聞かれると「そうです。温かいご飯に温めないカレーのルーをかけてかき混ぜると、ちょうどいい温度になるんです」と説明。

 「混ぜるタイプですか?」という質問にも「混ぜるんです。何でも。牛丼だろうがかつ丼だろうが」と答えたものの、共演者からは「かつ丼!?」と驚きの声。それでも「味を均一にしたいんです。カツ丼混ぜたりしたら、カツが立ったりしますから、ちょっと縁起がいいなみたいな」と語り「公の場だとちょっと…やっぱ嫌ですか?」という長谷川に倉科も「カレーはいいです。カツ丼は嫌です」とキッパリ語っていた。

 だが、倉科は辛い物が好きと語り「一味とか七味、1本丸々使っちゃう。一食に」と語り「今は業務用の唐辛子を何袋も頼んで、スプーンで入れるように…真っ赤です」と説明すると、スタジオは沈黙。大悟から「カツ丼混ぜるより引いていますよ」と言われると「嘘だ~~~!カツ丼混ぜるよりは…」と悲鳴を上げていた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース