斎藤工 サンシャイン池崎完コピした「笑ってはいけない」出演 「違和感は全然なかった」ワケ

[ 2022年5月9日 13:58 ]

斎藤工
Photo By スポニチ

 俳優の斎藤工(40)が、8日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。お笑い芸人・サンシャイン池崎の絶叫ネタを完コピした16年大みそかの日本テレビ「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」を振り返った。

 2015年フジテレビ「昼顔~午後三時の恋人たち~」に出演し、大ブレーク。そこからセクシーなイメージが強くなりすぎて困ったことは?と聞かれ、「それが全然なくて。昼顔に出会うまでの十何年はいかに自分に味がないというか、キャラクターをいただいた感覚があって。自分のイメージみたいなものに両手で体重かけて乗ってみて、手を伸ばしたところに何があるかっていうものを探ろうと。それで出会ったのが、サンシャイン池崎さんだったんですよ」と明かした。

 セクシーなイメージが定着した斎藤がサンシャインの格好をして絶叫ネタを披露したことは世間の度肝を抜いたが、「俳優ならば映画やドラマの役柄でイメージを払拭していくのが本来なんだと思うんですけど、ニーズがなかった10代、20代があって、ニーズが生まれて初めて自分の存在に価値が生まれると思っていた。だから僕の中では違和感は全然なかったんですよね」と振り返った。

続きを表示

2022年5月9日のニュース