ほんこん ダウンタウンファミリーが集結したDX収録の裏話披露「異様な緊張感やった」

[ 2022年5月9日 06:55 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(58)が、自身のYouTubeチャンネル「ほんこんちゃんねる」で、5日に放送された読売テレビ「ダウンタウンDX」の裏話を明かした。

 同番組では、ダウンタウン結成40周年スペシャルとして、今田耕司、東野幸治、130Rの板尾創路とほんこん、木村祐一の「ダウンタウンファミリー」が集結。松本人志、浜田雅功とトークを繰り広げた。

 収録時間は約2時間で、吉本興業の上層部は現場に来ていなかったというが「スタジオが緊張感で異様な感じやった」と振り返った。

 放送を見たほんこんは「もっと流してもええんちゃうかなあと思った。1時間って短いなあと」。放送されなかったエピソードも多々あったといい、「ゴルフに誘ってくれた浜田さんの家に泊まりに行った時に、サッポロ一番味噌ラーメンを作ってくれた。その翌朝、軍隊みたいな起こされ方されたっていうアメとムチの話をした。カットされてたけど」と未公開トークを明かした。

 「まだまだみんな、いっぱい話したかったと思う」と2時間ではとても足りなかった様子。「打ち上げはナシで、帰りは三々五々やった」と話し、「行きも帰りも前に今田の黒の高い車が…俺はタクシー」と苦笑いした。

 収録終わりに撮った集合写真も公開されたが、「ええ写真や、とすごい反響あった」と感激。「ありがたいことに、130Rがまだコンビ解消してなかったと、2人そろってる姿を喜んでくれる人もいた。みなさんに楽しんでもらえてよかったです」と充実感をにじませていた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース