新井恵理那 「2度目の弓道練習!」りりしい姿に「美しい」「かっこいい」「男前」「素敵です」の声

[ 2022年5月9日 18:07 ]

新井恵理那公式インスタグラム(@elina_arai)から

 フリーアナウンサーの新井恵理那(32)が9日、自身のインスタグラムを更新。弓道の練習をしている姿を披露した。

 「朝の生放送後、2度目の弓道練習!」と書き出すと、紺色のジャージに手袋、足袋姿で道場で弓を引いているショットなどをアップ。「大三で勝手を高く寄せてきて、その時右肩を力ませないことで、引き分けで会に入りやすくする…というのが今回の作戦。巻藁(まきわら)と的前を交互にひいて、会を長く保つ感覚を刷り込むように練習しました!」と説明すると、「これで、かなり会に持っていけるようになったので、(まだ口割りギリギリ入ってないけど、、)中(あた)りも安定してでてきました!!やりたいことは見えてる…!」と手応え。「あとは継続と、本番まで筋肉をつけられるほどの時間がないので、なるべく鍛えることと、当日持ち堪えられるか…ですかね… …弓道経験者しかわからないようなことばかりでごめんなさい」と結んだ。

 新井は3日の投稿で、TBS「炎の体育会TV」の女子弓道部の練習を再開したことを伝えていた。

 新井の姿にフォロワーからは「はじめから美しいカタチしてると思ったら、大三も美しいですね~」「練習頑張ってますねえ かっこいい」「男前」「新井恵理那さんとても素敵です」「真剣な眼差しで凛々(りり)しいてす」「えりなちゃん 頑張れ」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月9日のニュース