二宮和也主演 日曜劇場「マイファミリー」第5話は12・0% 5話連続の2桁キープ

[ 2022年5月9日 10:37 ]

多部未華子
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(38)が主演するTBS日曜劇場「マイファミリー」(日曜後9・00)の第5話が8日放送され、平均世帯視聴率12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。個人視聴率は7・4%だった。

 初回12・6%でスタートし、第2話12・8%、第3話11・9%、第4話11・0%と推移していた。

 人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメント。「グランメゾン東京」などを手掛けてきた脚本家・黒岩勉氏のオリジナル作品で、娘を誘拐した誘拐犯と自分たちだけで戦う夫妻の姿を通じて家族の絆や人間模様を描く。

 二宮と女優の多部未華子が夫婦役として15年ぶりに共演。2人のほかに、賀来賢人、高橋メアリージュン、松本幸四郎、大友康平、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし、濱田岳、玉木宏らが出演する。二宮は同枠「ブラックペアン」(2018年)以来、4年ぶりの連続ドラマ主演となる。

 第5話は、翌朝、温人(二宮和也)と東堂(濱田岳)は、三輪(賀来賢人)の元に再び集まった。三輪と沙月(蓮佛美沙子)の娘・優月(山崎莉里那)を無事取り返すには、警察には知らせず、自分たちだけで犯人と交渉するしかない。一方、葛城(玉木宏)は「鳴沢友果ちゃん誘拐事件」の捜査から自分が外されることを焦っていた。そして、怪しいと睨んだ阿久津(松本幸四郎)に対し、思い切った行動に出る。ついに犯人から連絡が!温人たちは5億円を持って車を走らせる…という展開だった。

続きを表示

2022年5月9日のニュース