くりぃむ有田「これは怖い!」 KOC王者“ラジオ大げんか音源”にあぜん

[ 2022年5月9日 11:53 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が8日放送のテレビ朝日「くりぃむナンタラ」(日曜後9・55)に出演。かもめんたる・岩崎う大(43)のブチギレ事件に驚きの声を上げた。

 かもめんたるは、コント日本一を決める「キングオブコント2013」の王者。ボケ・ネタ作り担当の岩崎はネタへのこだわりが強く、この日出演した岩崎の相方・槙尾ユウスケによれば「セリフを勝手に変えるのはもちろんダメだし、厳しい」とのこと。過去にはネタをめぐり大げんかしたこともあり、番組ではそのときの音源を放送した。

 17年のキングオブコント準決勝敗退後のラジオ収録。「俺の声がちょっと高かったからウケが悪かった?そのせいで落ちたみたいな」と話す槙尾に、岩崎は「そのせいで落ちたよ。ネタはそれぐらい繊細だと思ってる」「バカじゃないの?バカじゃないの?」「もうあなたの言葉は信頼できません」などと語気を強めながら語り、2人で言い合う様子が。

 特に岩崎の迫力にスタジオ出演者たちは「怖い怖い」「マジでイラついてる」と騒然。あぜんとした表情で聞いていた有田も「これは怖いね」と驚きが止まらなかった。

続きを表示

2022年5月9日のニュース