山口もえ 4歳次女は「お笑い担当」 甘えて“ウソ泣き”に夫・田中裕二は「まんまと引っかかるんですよ」

[ 2022年5月9日 16:12 ]

山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(44)が9日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)と4歳になる次女のほほ笑ましいエピソードを明かした。

 山口は田中と結婚7年目を迎え、保育園年中の次女、11歳で小学6年生の長男、14歳で中学3年生の長女がいる。末っ子の次女について山口は「凄くしっかりというか、強い子なんです」と表現。しつけのために叱った際に「そんなことで怒らない」と言われて「子供にそんな親が怒られるって」と驚いたこともあるとした。

 また「家の中ではお笑い担当なんです。夫と一緒に踊ったり、歌ったり、みんなに笑ってもらうことが好きみたいです」と山口。さらに「私が長女を可愛がったり長男を可愛がっていると、すぐに焼きもちをやいて、『私可愛がって』ってやって来るんです」とし、「で、それを分かっているから長女は規律を正してくれるので、このまま次女が大きくなったら、大変なわがままになっちゃうと思うみたいで、ちゃんと次女に対して悪いことは悪いって教えてあげる役です」「長女のおかげで、次女がちょっといい子になりつつあります」と目を細めた。

 司会の黒柳徹子がさらに「甘えてウソ泣きすることあるんですって」と話すと、山口は「そうなんです。本当に夫が次女のウソ泣きにまんまと引っかかるんですよ」とあきれ顔。「私も長女もこれはウソ泣きだなって分かるからほっとくんですけど、夫は次女が泣いただけで『大丈夫、大丈夫?』って言ってまんまと引っかかってるんです」と話して黒柳を笑わせた。

 

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月9日のニュース