純烈・酒井一圭が愛あるイジり 卒業発表した小田井涼平は「フォークしか投げられない投手」

[ 2022年5月9日 17:43 ]

「純烈」の酒井一圭
Photo By スポニチ

 純烈のリーダー・酒井一圭(46)がYouTubeチャンネル「純烈じゃ~TV」で、年内いっぱいでのグループ脱退を発表した小田井涼平(51)への思いを語った。

 小田井の卒業について「全然寂しいとかはない」と冷静。「来年、楽屋に小田井さんがいなくて寂しいとは思うだろうけど、そんなに引きずることではない。お互い分かってたこと。幸運を祈るよね。絶対成功してほしい」と期待した。

 小田井を純烈に勧誘したのは酒井。「歌なんか使いものにならない。むしろノイジーでヤバかったんだから。純烈の音楽性は、どんな人間が入っても、小田井さんが抜けることで上がる」とニヤリ。「小田井さんは個性的でスパイシーなソウルシンガー。決して歌がうまいわけじゃないけど、ハートに残る、爪痕を残す人。フォークボールしか投げられないピッチャー、みたいなクセのあるタレントだよね」と、愛あるイジりを展開した。

 「関西のすごく面白いオッサンの部分が純烈を通して広がってほしいと思ってきたから、小田井さんの面白さが引き出されていってて、僕としてはうれしい」とプロデューサー・酒井の本音を明かしていた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース