出川哲朗、ファンとの写真撮影は300人でも絶対断らないワケ「10年、20年前だと…」

[ 2022年5月9日 22:44 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(58)が9日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、ファンとの写真撮影を絶対断らない理由について語る場面があった。

 番組では、出川が昨年ネットで調査された「お笑い芸人 好感度ランキング」で堂々の2位に輝いたことを取り上げる。また「兄が出川さんの大ファンで物欲しげにしていたところ『お兄ちゃん撮ろうよ』と声をかけていただき、他のお客さんも含めて30分もの撮影会になりました」という、視聴者からの情報も紹介した。

 この件について出川は「撮ってもらいたそうにしてたから、自分で言ったんだと思う。近くで『どうする?』とか聞こえると『撮ろう、撮ろう!』って言うのよ」と、日ごろから心掛けているという。

 「多いときとか、ご飯を食べて出たら200~300人待ってくれているときもあって。10年、20年前だと『オラ、出川!』って追いかけ回されてたんだけど、今は逆に『がんばって!』とか言われると、単純に嬉しくてさ。特に子供なんかは撮ってあげたいと思って」と、笑顔を見せる出川。急いでいるときでも「はい、撮ってくださいよ!」と、ピースサインをしながら移動するそうで、メンバーから「カニで行くんですか?」とツッコまれていた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース