純烈リーダー酒井一圭 新メンバー募集は「3人の純烈は寂しかったから」

[ 2022年5月9日 17:32 ]

「純烈」の酒井一圭
Photo By スポニチ

 歌謡グループ「純烈」が9日、YouTube「純烈じゃ~TV」を更新。リーダーの酒井一圭(46)が新メンバーについて言及した。

 純烈はメンバーの小田井涼平が今年いっぱいでの卒業を発表。これを受け、酒井が新メンバーを入れるとし「30~50代、身長1メートル75以上」という具体的な条件も提示した。

 酒井は新メンバーを募集した理由について説明。酒井自身が新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、4月6日に那須塩原でのライブを欠席。残りのメンバー3人での公演をスマートフォンで見た時に「3人の純烈って話にならないなっていうくらい寂しかったから、これはやっぱ増やした方がいいってことなんだなみたいな。その時に決めた」と語った。

 さらに、メンバーの人数についても那須塩原の公演にいたスタッフやメンバー全員にアンケートしたところ「後上さん以外、全員5人て言ったんだよ。後上さんだけ4人」といい、「まあ4人か5人です」とした。

 新メンバーの基準は「やっぱり愛される人柄っていうかね、素朴な人じゃないと。やっぱこう純烈の価値観っていうか、活動も含め波長も合わないだろうし、安い飯が美味いみたいな」と具体的に語り「そういう何かこう喜びを共有するグループなので、ちょっと給料上がって良かったなとか、そういう感覚でないと純烈としては共有できないし、あんまりこの辺の感覚がない人がやってもつまんないと思う」と価値観や波長の合う人が絶対条件とした。

 酒井が新メンバー募集を明かすと、SNS上では酒井らと同じ戦隊ヒーロー出身者や、松本人志のモノマネで知られるJP、イチロー氏のモノマネ芸人・ニッチローやCBCの永岡歩アナウンサー、タレントのJOYらが反応。

 酒井は「素人の方、この業界の方だったり、いろんな人が本気だったり冗談だったりで“自分は”って名乗りを上げて話題にしてくれてすごい嬉しかったし、楽しかったし、ありがたいこと」と感謝。「そういうことをいじってくれるグループなんだなと再認識したし、いじられるグループで有り続けたい」と願望も口にした。

続きを表示

2022年5月9日のニュース