井上芳雄 ミュージカルの相手役への感情「恋なのか演技なのかわからなくなってくる」その結果

[ 2022年5月9日 12:08 ]

井上芳雄
Photo By スポニチ

 俳優の井上芳雄(42)が8日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。妻で歌手・女優の知念里奈(41)とのなれ初めを語った。

 ゲストで女優の広瀬すずが「私、相手役の方が決まったら、その日からその人のこと結構考えてます」と役作りしていることを明かすと、ミュージカルでは恋人役との距離の取り方をどうしているのかと井上にMCの東野幸治から質問が。

 井上は「映像の方はよーいドンで始まるけど、僕らは1カ月、2カ月稽古がある。キスシーンとかあったら、稽古の後半1カ月とかは(実際に)するんですよ。終わる頃には恋なのか演技なのかわからなくなってくるんです。その結果うちの奥さんと結婚したんですけど…。もともとミュージカルの相手役だったんで」と明かした。

 ひな壇のフワちゃんから「だから舞台俳優ってすぐ付き合うんだ」とイジられると、「偏見だよ!」と反論しながらも、「地方公演があるんでね。福岡、大阪1カ月いっぱなし。絶対何か生まれます!気をつけろ!」となぜかカメラ越しにセリフを決め、「フットボールアワー」後藤輝基から「そんなこと言ったら奥さん心配するやろ」とツッコまれて「いやいや」と慌てて否定していた。 

続きを表示

2022年5月9日のニュース