マツコの「これ、男の人はみんな経験あると思う」に垣花アナ完全同意「あります!メチャメチャあります!」

[ 2022年5月9日 18:30 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が9日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。「男の人はみんな経験あると思う」という事象を語った。

 前日8日が「母の日」だったことから、自分の母親に面と向かってどう呼ぶかというテーマからトークを展開。「おかあさん」「ママ」「かあさん」「おふくろ」「おかん」「かあちゃん」など各家庭によって様々な呼び方があるが、マツコは「本人には『おかあさん』って言うけど、対外的に『おかあさん』って自分の母親をいうのが恥ずかしくなるタイミングってない?男の人は。女の人はそうでもないだろうけど」と問題を提起した。

 そして、MCの垣花正アナウンサー(50)が「あります!メチャメチャあります!」と実感たっぷりに応じると、マツコは「それで『おふくろ』とか。なんか急に武田鉄矢さんみたいに。アタシ『おふくろ』なんて呼んだこと一度もないのに『うちのおふくろさぁー』みたいな。それを言った後、いつもすごいなんかね…ごめんなさい!って気持ちに。おかあさん、ごめんなさい!っていう気持ちになるのよ。でも、これ、男の人はみんな経験あると思う」と続けた。

 これを「ありますね」と受けた垣花アナ。マツコは「ね。家だと『おかあさん』だけど、人前で『おかあさん』と言えなくなる日があるのよ」と“思春期男子あるある”について言葉を重ねた。すると、ここで垣花アナが「子供のころ『ママ』って呼んでるのを恥ずかしくって、変えたいなと思った時期がありました」と突然の告白。これにはマツコも「あなた『ママ』って呼んでたの?」と同世代として驚きの声をあげ「えっ?スナックのママの話をしてるんじゃないのよ?」とツッコミを入れ、笑わせていた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース