佐藤栞里 「こんな天才的な方、日本探してもいない」後輩人気タレントの“天然エピソード”披露

[ 2022年5月9日 12:07 ]

佐藤栞里
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの佐藤栞里(31)が9日放送のTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。同じ芸能事務所だという、月曜パートナーの滝沢カレン(29)の天然エピソードを披露した。

 モデルとして活動しながら、TBS「王様のブランチ」や日本テレビ「有吉の壁」MC、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」サブMCとして活躍する佐藤。10年以上の付き合いがある事務所の後輩でマネジャーも一緒だという滝沢は、事務所に入る前に、佐藤とともに電車に乗ったことがあったと告白。「10代です。透明感で、こんな凄い人がいるんだって。この人に会いたいって思ってたくらい一緒に電車乗ってて。その時からめちゃくちゃ優しかったんです」と振り返り、その後「事務所に入ったら栞里ちゃんがいらっしゃって、私は運命感じてた」と語った。

 「うれしい。何で10年間言わなかったの」と話した佐藤だが、電車に乗ったかどうかは覚えていない様子で、滝沢は「もしかしたら違うのかも」と笑ってみせた。

 またパーソナリティーの「パンサー」向井慧から、「どうやったら佐藤栞里みたいな子に育つのか」などと振られた佐藤は両親から「今でも凄い圧の愛を頂いて。120パーセントの愛を頂いてるなって」と明かした。だが「私からしたら、カレンちゃんみたいな子供を産みたい。だってこんな天才的な方、日本探してもいないじゃないですか」と語り、滝沢の天然エピソードを披露した。

 「私も一緒に電車に乗ったことを覚えていて」と滝沢が事務所に入った後、TBSの番組オーディションに行った帰りの駅の出来事として「カレンちゃんは『赤坂駅って交通の便がいい』と言いたかったのに、『便通がいい』って言ったんです」と暴露。「もう、今思い返せばここから伝説は始まってたんだな。本当に、天才だって。赤坂中が華やかになって」と絶賛すると、滝沢は「めちゃめちゃ恥ずかしいです」と照れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月9日のニュース