カンニング竹山 ロッテに快勝のソフトバンクに「強いよ。さあ行くっ」「パリーグしか見ていないから」

[ 2022年5月9日 14:25 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が9日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。24日から始まるプロ野球「セ・パ交流戦」を含めた、今シーズンの戦いについてコメントした。

 パーソナリティーの赤江アナから、最近のソフトバンクの戦いぶりを問われると、すかさず「6連勝でございます。ありがとうございます!6連勝~」と大喜び。「見た?ロッテマリーンズさんとの3連戦で3勝したんですけど、1戦目が佐々木朗希投手ですよ。もう佐々木vs千賀(滉大)っていう、エース同士の戦いでしたけど」と回想しつつ、「佐々木朗希にはだいぶん三振を取られたんだけど、そっこからが良いんですよ~。阪神からきた中谷(将大)がね、カーンッとホームランを最後に打ったりとかね、良い戦い。2戦目は大量得点で16-0」と声を弾ませた。

 ロッテに快勝し、ゴールデンウイークを6連勝で締めたソフトバンクを称え、「またどんどん戦力がそろうしね、強いよ。さあ行くっ!」と、交流戦を含めた今後の戦いに気合いを入れつつも、「でも楽天が強い。楽天との差が縮まらない。強いから。そうなんですよ」と吐露した竹山。

 朝日放送に勤務していた局アナ時代、スポーツ番組も担当し阪神タイガースとの交流が多かった赤江アナが「(今後の)阪神はどうか?」と問うと、「阪神は、セリーグは知らない。セリーグは基本、見ていないから俺は。パリーグしか見ていないから」とバッサリ。その後、セリーグの現在の順位に触れた上で、「(5位の)DeNAにがんばって欲しいんだけどな~」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース