みちょぱ「やっと解き放たれた感じ」“5連覇”ならずも「ホッとした気持ちがある」のワケ

[ 2022年5月9日 17:31 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと、池田美優(23)が8日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。3日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で参加した人気企画「女性芸能人スポーツテスト」で、総合優勝5連覇を逃したことについてコメントした。

 同企画に連続出演し総合優勝4連覇中だったが、今回は2位となり5連覇を逃した。「見ていただいた方は分かるかもしれないですけど、自信がありまくりの方たちがすごい集まって来て。コメントを求められたら『いや、みちょぱさんには勝ちます』とか、みんなそういうことを言うからさ」と回想しつつ、「私、3年ぐらい前からプレッシャーに耐え切れない人みたいで。1番最初に出たときは初めて高跳びをするみたいな感じで優勝したから、何も知らないで楽しんでいたら1位!みたいな感じだったのに、2回目3回目からはそれを阻止しようみたいな人たちも集まってくるし。やっぱり番組だから盛り上げるために『総合優勝、狙いたいよね』みたいな感じでも言われるし…」と、打ち明けたみちょぱ。

 過去、同企画の高跳びで足を負傷したが、張り切り過ぎたことに加えて、周りの期待に応えてやらなければ!という強い気持ちから踏み込む際に足を捻ってしまったという。初参加からの全5回を振り返り、「もともと負けず嫌いの性格ですけど、今回(の総合2位)に関しては、ちょっと良かったなってホッとした気持ちがあって」とした上で、「高跳びは結局、3人同率1位という形でプレッシャーはちょっと取れたから、気軽に飛べたから良かったですけど」と言及。

 総合優勝を譲った、元E-girlsの須田アンナに対して、「仕方ないっていうか。これは本当に嘘なしに本当に安心しているんですよ。3位はフワちゃんで(自分が)フワちゃんに負けて3位だったら、もしかして悔しかったかも」と明かしつつ、同企画について「やっとちょっと解き放たれた感じ。安心してホッとしている感じがするので、良かったかなとは思うんですけど」と穏やかに語っていた。

続きを表示

2022年5月9日のニュース