山口もえ 夫・田中裕二は子煩悩「休みの日は子供のために」保育園次女と習い事、中学生長女を駅で出迎え

[ 2022年5月9日 13:30 ]

山口もえ
Photo By スポニチ

 タレントの山口もえ(44)が9日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)の家庭での様子を明かした。

 山口は田中と結婚7年目を迎え、保育園年中の次女、小学6年生の長男、中学3年生の長女がいる。子供たちについて「長女も長男も小さかったんですが、中学生の長女は(田中の)身長を抜きまして、長男は今年抜くんじゃないかっていうくらい」と説明。「疲れて帰って来て、寝てしまった長男を夫は部屋まで抱っこして運べないねって言うくらい」とも語った。

 司会の黒柳徹子が「でも子煩悩なんですって、田中さん」と語ると、山口は「そうなんです。休みの日は子供のために時間を使うんじゃないかっていうくらい」。最近次女が習い事を始め、親子で習う塾には田中が連れて行っているとし、「そこで夫は次女と一緒に積み木を習ったり、ひらがな習ったり、そういうふうにして次女と習い事をして帰るっていう日常を送ってます」と目を細めた。

 また、長女については習い事の時間が遅くなると、田中は心配して駅まで迎えに行ったりしているとし、「長女の終わる塾の時間には駅で待ってたりして。これから電車乗って帰って来るから30分以上かかるのにって言うのに、もう30分前には駅で待ってたりします」。黒柳が「優しい」と感心すると、「そうなんです」と嬉しそうに話した。

 「本当に子供のために休みを使っている感じがするので。この人、休みの日にお友達と遊びに行かないってことは友達いないんじゃないかなって思って」と話せば、黒柳は「でも子供たちと一緒にいたいんじゃない。普段いられない時が多いから」とフォロー。山口は「本当に今だけ、子供と習い事一緒に行ったりとか、お迎えに行っても長女が嫌がらずに喜んで一緒に帰って来るっていうのも、今だけかなと思います」と笑顔をみせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月9日のニュース