遠野なぎこ「事実なら最低の人間」 園子温監督の性加害疑惑に怒り

[ 2022年4月6日 21:03 ]

遠野なぎこ
Photo By スポニチ

 女優の遠野なぎこ(42)、タレントの橋本マナミ(37)が6日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に出演。映画「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」などでカルト的な人気を誇る園子温監督(60)が、女優らに性行為を強要していた疑惑について言及した。

 司会のふかわりょう(47)から疑惑について問われた遠野。園監督が事務所公式サイト発表したメッセージに触れ、「事実と異なる点が多い、という言い方がずるい。なんではっきり言わないのか。作品は過激だけど、弱腰だなぁ、やっぱり悪いことをしていたんだなぁと。本性が見えた。自分が(映画づくりの中で)一番偉い人だと勘違いしている。事実なら最低の人間」と怒り心頭だった。

 園監督作品に出演したこともある橋本は「女性に対する誠意がなかったから、こういうニュースが出た。仕事を餌に口説くのもダサい。そういう人とは思わなかった」とあきれた。

 4日に週刊女性オンラインが、複数の女優の証言を報道。今回の疑惑は3月末ごろに浮上した。園監督は6日までに事務所公式サイトに直筆とみられるメッセージを掲載し、「関係者の皆様にご迷惑とお騒がせをしてしまいました事、また作品を見てくださった視聴者の方を含め、皆様にお騒がせをしてしまっていることにつきまして、深くお詫びいたします」などと謝罪し、「映画監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したいと思っております」とつづった。この後には、「しかし、今回の週刊誌報道の記事については事実と異なる点が多く、自分自身以外の関係者にも多くのご迷惑がかかっていることを考慮し、代理人を通じて、しかるべき措置をとって参る所存です」と主張している。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月6日のニュース