ぼる塾・田辺 朝8時までに「4食たべる」時も「お腹いっぱいって感情が分からない」

[ 2022年4月6日 21:46 ]

「ぼる塾」の田辺智加
Photo By スポニチ

 お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加(38)が6日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV カトパン卒業…新メンバーお披露目SP」(水曜後9・00)に出演。自身の食欲旺盛ぶりを語り、共演者を驚かせた。

 「食欲が止まらない 食いしん坊人生相談」のコーナーに登場した田辺は、「お腹いっぱいが分からないからずっと食べちゃう」と打ち明けた。「お腹いっぱいって感情が本当に分からない、誰かに教えて欲しいんですけど」と悩みを口にした。日本には「四季」があるとし、「おいしいものがそれぞれ食べれる。それを一瞬たりとも逃したくないんです!」と力を込めた。

 ぼる塾・あんりは、田辺が普段背負っているリュックサックに「たくさんの食べ物が入っている」と暴露。ロケの合間は、幾度となく食事の時間を気にかけているとし、「『どの合間で食事かしら?』とか、。事の心配は一度も聞いたことないけど食事の心配する」「田辺さんの口に、ものが入っていない時間のほうが少ない。ずっと口がモグモグしている」と話した。

 これを受けた番組評論家で生物学者の池田清彦氏は、「病気だよ」と心配した。「人間の脳には摂食中枢と満腹中枢がある。満腹中枢がどこかでイカれちゃったんだよ。そうすると満腹にならないから、ただひたすら食べる」と説明。田辺は「イカれていても幸せです」と応じた。

 食事は「1回のドカン」ではなく、「ちょっとずつ、たくさん食べる」スタイル。午前4時集合のロケで、同8時までに「4食たべている」こともあるそうで、「家帰ってずっと食べ続けている」と明かしていた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース