オズワルド伊藤 「最初隠してた」妹・沙莉の名を出し始めたワケ「おもしろければいいって」

[ 2022年4月6日 13:22 ]

「オズワルド」の伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)が6日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演し、妹の女優・伊藤沙莉(27)をめぐりツッコミを受けまくる場面があった。

 スターにまつわるニュースをもとに、レギュラー陣が質問をぶつけるコーナーに出演。平均12万回ほどの再生回数というコンビのYouTubeチャンネルは、沙莉が出た動画の再生回数が343万回と爆上がりしたという。伊藤は「こんなに再生されると思わなかったですけど…。妹は基本的に協力的ですよ」ときょうだいの仲良しぶりを強調した。

 「おぎやはぎ」小木博明から「売れる前からいろいろ写真出してたもんね。ブログとかで『きょうだいなんです』みたいな感じで」と皮肉まじりに言われると、伊藤は「すげえ嫌な言い方しますね」と返答。沙莉との写真を出すことになった理由を、「最初隠してたんですけど、ハマカーンの神田(伸一郎)さんが『別にいいじゃん?それきっかけでテレビに出てもおもしろければいいじゃん?』って。(神田)うのの弟に言われたら、こっちも実践するじゃないですか?」と明かした。

 番組では、伊藤が沙莉に許可なく「沙莉」とプリントされたTシャツを販売したとの情報が暴露された。伊藤は「好きな漢字がこれだっただけです」とボケつつも、所属事務所の芸人たちがTシャツの売り上げを競うイベントがあったことを告白。「売り上げが高いチーム、コンビが優勝というのがあったので、四の五の言わず『沙莉』と書くのが一番早かったんです」と内幕を明かした。

 小木からは「きょうだい、仲悪いんだろ?本当は」と疑いの目を向けられると、伊藤は「仲いいって。そこは別に偽装してないです」と否定していた。

 番組調べでは、この1年の伊藤の単独仕事は100本で、相方の畠中悠は17本と格差が生まれているという。矢作兼が畠中に「これから加藤紗里を使っていこうか?」とボケまじりに提案すると、畠中は「使っていいなら使いますよ」と笑って返答。伊藤は「字面が似てればいいってもんじゃないですよ?」と笑わせていた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース