さらば森田 自腹購入したグッチの時計が…生番組サプライズに「1人で立ちすくむしかなかった」

[ 2022年4月6日 16:27 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)がTBS「はみ出しラヴィット!SP」に出演。同局「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に対して「時計を盗られた」とクレームを入れ、番組を盛り上げた。

 3日に放送された「はみ出しラヴィット!SP」は、「ラビット!」のロケやスタジオでは活躍しているものの、レギュラーからはみ出してしまった芸人が集結。森田はその一員として参加した。「ラヴィット!」に一言物申したい不満を問われた森田は、ロケ企画の際、一笑い起こそうと11万円のグッチの時計を自腹購入したことを振り返った。

 後日、森田が「ラヴィット!」のスタジオに招かれる機会があり、スタッフから「(自腹購入した)グッチの時計を持ってきてください」と依頼されたそう。時計を持参し、番組が進行すると「急にゲリラ的に『今日のプレゼントは森田さんがつけているグッチの時計です』」の発表があったとし、「時計をまず盗られた」と主張。「一部の視聴者は引いていたから」と苦笑した。

 このサプライズにうろたえつつも、番組は終了したという。その後、誰からもフォローされなかったとし、「1人くらい『森田さんすいません』みたいな、なにもないんです」とボヤいた。共演していた櫻坂46のメンバーに触れ、「全員が番組終わりで坂道(櫻坂)めがけてバーッって行って。全スタッフが(櫻坂の)守屋麗奈を取り囲んで。俺は(時計がない)カラッカラの腕をぶら下げて1人で立ちすくむしかなかった」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース