有吉弘行 「表参道クイズ」で無双 「あるある」絡めボケ回答連発 せいや仰天「手数やばい」

[ 2022年4月6日 13:40 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)5日放送のテレビ朝日系が「有吉クイズ」(火曜後11・45)に出演。「表参道に強すぎる」一面を見せ、共演陣を驚かせた。

 この日はお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(43)のプライベートにカメラが密着。東京・表参道に1カ月に1回はいく場所があり、それがどこかというクイズで有吉が無双ぶりを見せつけた。

 早押しボタンを連打し「RIMOWAで万引き!」「回転寿司で爆食い!」「教会でお祈り!」などと、表参道に良く行く人ならわかる「あるある」を絡めながらボケ回答を連発。スタジオからは「確かに教会あるけどね!」とツッコミと大爆笑が起きた。ゲストの「霜降り明星」せいやは「手数すごすぎる、手出えへんわ。表参道の手数やばい!強い」と驚いていた。

 ちなみに正解は脱毛サロン。「顔周りや首とかヒゲがすごいんですよ」とケアに通っているという。さらにその後、普段道端ですることとして、散歩中の犬とひたすらにらめっこ。「どっちが最初に目を逸らすか。犬って怪しいなと思った人物は見て見ぬふりする。視界入ってるのにわざと見ないようにするんですよ。そうやったらこっちの勝ち」と勝負していたが、結局犬になつかれてしまうというオチ。有吉は「知識の泉みたいな上質なクイズでした」と納得顔だった。

続きを表示

2022年4月6日のニュース