19年「THE W」準優勝の「はなしょー」解散 今後は「2人別々で芸人を続けていく」

[ 2022年4月6日 18:27 ]

20年に行われたワタナベエンターテインメントの所属芸人によるお笑いバトルで初優勝し、優勝賞金100万円の目録とトロフィーを手に喜ぶ女性コンビ「はなしょー」の杵渕はな(左)と山田しょうこ
Photo By スポニチ

 2017年、19年、20年に「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝戦に進出した実績をもつお笑いコンビ「はなしょー」が解散することを6日、ボケ担当の杵渕はな(28)、ツッコミ担当の山田しょうこ(34)がそれぞれ自身のツイッターで報告した。

 杵渕は「ご報告」と題して投稿し、「この度、はなしょーは解散する事となりました」と報告。「応援していただいたファンの方、お世話になった方々、はなしょーで恩返しする事が叶わなくなってしまい、本当にすみません」と謝罪の言葉を並べた。

 今後については「これからは2人別々で芸人を続けていき、それぞれ別の形で皆さんの恩を返していけたらと思いますのでどうぞよろしくお願い致します」と、解散はするものの、2人ともお笑い芸人は継続するとした。

 そして「はなしょーを好きになってくれた皆様、今までありがとうございました」と締めくくった。

 相方の山田しょうこも自身のツイッターを更新し「はなしょー解散しました!!今までありがとうございました!!報告遅くなってごめんなさい!!芸人はそれぞれ続けます!!これからも2人をよろしくお願いします!!」と解散を報告した。

 はなしょーは12年に結成。15年に日本テレビ系の「ぐるナイ おもしろ荘」に出演し知名度が上昇。17年に「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝に初進出、19年の同大会では準優勝。また20年に行われた「ワタナベお笑いNo.1決定戦2020」では、全出場115組の中から優勝を果たしている。

続きを表示

2022年4月6日のニュース