白戸ゆめのアナ“ハイスペック信者”の知人女性にチクリ「友達頼りで」

[ 2022年4月6日 12:12 ]

白戸ゆめのアナウンサー=公式インスタグラム(@yumeno.s_)から

 フリーアナウンサー・白戸ゆめの(26)が5日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。周囲にハイスペックな男性ばかり求める女性がいることを明かした。

 トークテーマ「私の周りのちょっとうざい女」で話を振られると「自分のスペックに見合わないハイスペックな男性を『紹介して』と言ってくる女の子が結構いる」。慶応大卒の白戸アナに対し、同大出身男性の紹介を求めてくる知人女性がいるという。「勉強して頑張って慶応義塾っていう称号を得たわけですよ。なのに、友達頼りで」と不満を述べ「よっぽど自分より上のステータスの男性を目指しているんでしょうね」とチクリ。MCの明石家さんまから「君はその子を見て『己を知れ』って言いたいのか?」と問われると「そうですね」と、うなずいた。

 さらに、白戸アナによると「この大学以上じゃなきゃ嫌だ。早慶東大、ちょっとゆずってMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)かな」と男性を出身大学で選ぼうとする女性も。共演者の元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈は「聞いたことない」と驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月6日のニュース