三宅健が「信じられない」 市川猿之助の舞台前の行動 本番15分前に楽屋入り、直前まで食事

[ 2022年4月6日 11:15 ]

三宅健
Photo By スポニチ

 元V6の三宅健(42)が5日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深1・00)に出演。歌舞伎俳優の市川猿之助(45)の舞台前の様子について明かした。

 舞台「藪原検校」で共演していた2人。三宅は「みなさん聞いてくださいよ。この男ひどいんですよ。信じられないんですよ」と切り出し、舞台前の猿之助の様子について「本番始まる15分くらい前に楽屋入りして、5分前くらいまでミートスパゲッティかなんか食べてるんですよ」と告白。「『もう始まるよ』って言ったら、『大丈夫!大丈夫!』って。で、慣れていらっしゃるから、メークしてちゃんと自分の登場には(間に合った)」と当時を振り返り、「オープニングに最初は猿ちゃん出ないから、途中から出てくるからそれまで余裕ぶっこいて…」と少し納得いかない様子で話した。

 これを聞いた猿之助は「だってさ、みんな2時間前くらいに入ってるんでしょ?まだ家にいるもん」と笑顔。続けて、「1回さ、俺の楽屋でしゃべっててさ、『健さん出番です!』って、すっ飛んでいったことあったよね。懐かしいな~」と思い返していた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース