上田晋也 小学3年生から毎日ハンカチ常備で「初代ハンカチ王子って俺だからね」

[ 2022年4月6日 21:16 ]

「くりぃむしちゅー」の上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が6日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(後9・00)に出演し、“人間力”の高さを証明した。

 ゲストの登録者数50万人超えのユーチューバー「ウチら3姉妹」ゆらが普段イラついていることについて「私、料理とかをSNSに投稿するんですけど、その投稿につくコメントが『女子力高いね』とかが多い。だけど、『料理ができる』とか『ハンカチ持ってる』とか、そういうのは女子力じゃなくて、人間力じゃないのかな」と動画のコメントに疑問を持っていた。

 これにMCの上田は「なるほど、男子とか女子とか関係ないよと」と理解を示すと「じゃあ、俺、人間力高いわ」とポケットからハンカチを取り出してチラつかせた。これにはスタジオの女性ゲストたちから「よく持ってた」「偉い」と褒め言葉とともに拍手が起こった。

 気分を良くした上田は「俺、マジで、小学校3年生ぐらいの頃から毎日ハンカチ持ってるからね」と明かして「初代ハンカチ王子って俺だからね」と、06年の夏の甲子園を沸かせた「ハンカチ王子」と呼ばれた元日本ハムの斎藤佑樹氏に対抗心を燃やして笑わせた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース