アルピー平子「老かいすぎる」 人気芸人のMCぶりに注文「人間味を見せて欲しい」

[ 2022年4月6日 16:23 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」平子祐希(43)がTBS「はみ出しラヴィット!SP」に出演。「麒麟」の川島明(43)のMCぶりを「老かい」と表現し、「人間味を見せて欲しい」と注文した。

 TBSの朝番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)にゲスト出演してきた平子は、同番組のMC・川島に不満があるそう。「もっと俺に相談してほしい」と訴え、「川島君のMCが老かいすぎる」と分析した。川島は生番組のハプニングなどに動じず、「CM中も『あそこどうしようかな』って確認することなく、(スタジオの空気)全体をあたためなおす」という。平子はその姿に対して、「もうちょいね、CM中とか『あそこって今ので良かったですかね?』とか、芸人に相談するくらいの人間味を見せて欲しい」と要望した。

 これを受けた川島は「可愛げがない?」と苦笑い。平子は「滞りなく回すのはいいんですけど、CM中に(川島から)『あそこってどうしたほうがいいですか?』って聞かれると、スタッフさんが、平子さんってすげぇんだなって思うんですよ」と本音をポロリ。すぐに「老かいすぎる。嘘でもいいからなんか一言聞いてくれたら、全体がもっと人間味で回っていくような気がする」と軌道修正を図り、笑わせた。「はみ出しラヴィット!SP」は今月3日に放送された。

続きを表示

2022年4月6日のニュース