爆笑・太田 ビンタ騒動で私見 ウクライナ危機の中のアカデミー賞「ぶん殴って黙らせちゃダメ」

[ 2022年4月6日 11:35 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が5日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。米アカデミー賞の発表・授賞式でプレゼンターのコメディアン、クリス・ロック(57)を平手打ちした俳優ウィル・スミス(53)に言及した。

 先月27日(日本時間28日)の授賞式でプレゼンターとして出席したロックが、スミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスを侮辱するスピーチをしたことにスミスが激怒。壇上に上がりロックの顔面をビンタし、大騒動に発展した。

 太田は、この騒動について「やっぱりさ、かたや世界ではプーチンが元コメディアンのゼレンスキーをがんがん殴ってる状態でさ。その状態のアカデミー賞で、それを反対してるって立場のやつがコメディアンを殴っちゃダメなんだよ」とコメント。「ダメなんだよ、口の減らないコメディアンだって殴っちゃ。プーチンが散々殴ってる状態で、それを反対している立場の式典でさ。コメディアンが、いくら何を言おうが、それをぶん殴って黙らせちゃダメだって話じゃん」と私見を述べていた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース