オリラジ中田が懇願「僕とベッキーのことはググらないでください」

[ 2022年4月6日 16:35 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が5日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦 -NAKATA ATSUHIKO」を更新。自身がコメンテーターを辞めるきっかけになった、ある出来事について語る場面があった。

 タレント・ベッキーのYouTubeチャンネル開設を祝福した中田、かし2人にはある“因縁”があるという。それは16年に自身がレギュラーを務めていたTBS「白熱ライブ ビビット」でのこと。「僕とベッキーのことはググらないでほしくて…『ちょっと辛口コメントお願いしますよ』みたいな流れが番組であったわけですよ。そこでベッキーさんの大きなスキャンダルがあって、ご意見番じゃないのに辛口を言って目立とうとした」と、振り返った。

 「反響が大きくてね、その一件の後悔が大きくてもう『コメンテーターとか辞めよう』って思ったんですよ。俺の言葉はバチーンって届くから、誰かの悪口は言っちゃいけないんだ」と反省したという中田。ベッキーがコラボ相手を募集していることから「『いいとも』で同じ曜日のレギュラーだったじゃない?俺はいつでもいけるよ。申し訳ないと思ってるよ」と、オファーをしていた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース